皆さん、こんにちはー
ご無沙汰しておりました。

今日は久しぶりに前に借りていたオフィスに来て、生徒さんにお会いしました

やっぱり実際に生徒に会えるって嬉しい実際にどんな風に授業を受けているのかわかるし、
教材をコピーしてお渡しできたりいいこと尽くし。
早く東京でも生徒さん募集したいなぁ

さて、今日のレッスンでは”感謝を伝える英語” 

ありがとうってなんというのか。。。?というと、

1番に思い浮かぶのが” Thank you " ですね

具体的に何にThank you を言いたいのか? Thank you のあとに、for をつけることで、
for helping me(助けてくれてありがとう), for calling(電話してくれてありがとう) ,
for taking your time(時間を取ってくれてありがとう). などいうことができます。

もう少しformal (目上の人やビジネスで使う場合は)は以下のように言うこともできます。

I appreciate you 感謝しています。
 
Thank you so much  本当にありがとうございました。

It’s a pleasure to meet you.お会いできてよかったです。

I’m very grateful. 有難く思っています。

感謝を伝える英語はたくさんあるので、シチュエーションによって使い分けてみてください。

それでは、Have a nice weekend